ヘミングウェイ 獅子として自害するか 老人として生きるのか

お疲れ様です! 大魔人です

 

私 昔っから悩んだら本を読む癖があるのですが

ブログを書き始めてから この癖が 堅調に出始めた気がしたので 今回も図書館に行って本を選んできました。

 

今回 紹介したい本は

ヘミングウェイ 脚色した人生です。


f:id:daimajin1996:20210917143821j:image

 

皆さん アメリカ作家のヘミングウェイって知ってます?

 

自分は 中田敦彦さんのこの動画を見る前 名前だけしか知らなかったのですが


f:id:daimajin1996:20210917144005j:image

けっこう 数奇な運命を送っているなと感じたので 軽く紹介して いきたいと思います。

 

アーネスト・ヘミングウェイ

 

アメリカ作家🇺🇸

 

1899年~1961年 (62歳で ハンティング用の銃で自決)

 

子供の頃は 女の子とよく遊ばされており

青年期は ハンティング 軍隊 ボクシング 漁などの男の子が大好きな趣味にハマる

 

2回の飛行機事故✈️✈️で半身不随や 大好きなお酒🍸️🍷の中毒により 作品が書けなくなり なぜ生きなければならないのかと ノイローゼになったり

 

人生の最後の句が 「筋肉質で男っぽいが 意外なほど弱々しくて 見栄っ張りで嫉妬深い 人間だ」と 自制句を読み ハンティング用の銃で自害する。

 

などの 人生論を持っており この人の最大の人生のテーマが

獅子🦁のまま 死ぬのか🔥🔥

老人として 生きるのか🍵🍵

と言うことが 作品にも堅調に現れてます

 

そこで 今回はこのブログの今後のあり方

獅子のまま 灼熱を持ったまま死ぬのか

老衰のように 色々投稿して 生き延びるかに

ついて 議論していきたいと思います。

 

自分の今までに書いてきた記事を見返すと

人生を救ってくれたアニメ×人生論みたいな 

テーマのブログが多く上がっており

 

できたら 灼熱のまま🔥🔥ブログを燃え付かせたかったのですが


f:id:daimajin1996:20210919023907j:image

 

2021/09/17 の 16:00頃 tweetで軽いアンケートをとり

人生論×アニメの ブログで行くか

アニメ特化のブログで行くかを 投票したところ

 

人生論 0票

ラブライブ特化のブログ 6票と 集計でわかり

 

俺のブログって面白くない

 

俺のブログって需要がないと感じて

 

一度 ブログを完全に辞める✍️✍️

獅子のまま燃え付きる事を思考したのですが


f:id:daimajin1996:20210919075745j:image

 

皆さんの コメントをみて

アニメ記事が見たい

ライブの感想が見たい

アニメの生誕祭が見たい

様々な 意見を言ってくれたなので 

老人になっても 多少衰えても

成長するには 皆さんの好きなブログを書くしかない


f:id:daimajin1996:20210919075805j:image

そうだ、ブログは 最終的に読んでもらうためにあるのだ

 

結局 尖ったまま夢なんて叶えれないし

かっこよく夢を叶えるなど 不可能とわかり 

 

 

 

ブログの方向性をラブライブ系に変えようと思います。


f:id:daimajin1996:20210919080050j:image

 

獅子のまま自害する⇒燃え尽きるよりも

 

老人になる幸せを手に入れる⇒

皆が見たい 記事を全力で書く

 

今後からは 柔らかい記事や 誰がみても楽しい記事

アニメ感想など 大幅にブログテーマを変えていきたいと思います。

 

獅子のままでは 死ねなかった

かっこよく 夢を叶えるなど不可能だった。

 

老人になっても 家族と共にみんなと共に

見たいものを 創っていこうかなと思いました。

 

今回の内容は そんな感じのブログでした

 

では、また✋