2021/09/17·図書館で借りた本

お疲れ様です 大魔人です

 

私 昔っから悩んだり スランプ抱えたり 迷ったりしたら 必ず図書館に行くようにしていて

 

今回も ブログのネタで悩んだので 図書館に行ってきました。

 

そこで 今回は 借りた本を紹介していきたいと思います。

 

No.1 ヘミングウェイ 脚色した人生の終焉
f:id:daimajin1996:20210917114404j:image

中田敦彦さんの授業で

ヘミングウェイさんの回の授業があり 

ヘミングウェイの最後は自分の信じるもののために 自らをハンティングの銃で自殺すると言った最後でした

 

自分も 自分の信じる物のために戦うか

それとも 戦い終わった後も 余生を楽しくいきるのか けっこう 悩んでます

自殺したいわけでもないけど かっこいい死に際 散り際も考えときたい

 

No.2 道元「禅」の言葉 境野勝悟


f:id:daimajin1996:20210917115147j:image

こっちは No.1とは 対照的に落ち着きや 幸せとは何かと言うことを勉強したくて 借りました。

熱を持ったうちに 死ぬか

熱を失くしても 

お茶飲んだり

 優しい人間になったりして 

生きるのか けっこう悩んでます(笑)

 

No.3 億万長者のすごい習慣 岡崎太郎

f:id:daimajin1996:20210917115433j:image

こちらは 億万長者とは改めて何かを追及したくて 借りました

実は2年前「?」 車買ったり バイク買ったりしたのですが 幸せは満たされなくて 改めて本当の幸せとは何かを勉強したくて 借りました

Q 幸せとは何だ?

 

No.4 壁を破る言葉 岡本太郎
f:id:daimajin1996:20210917115620j:image

出た 大魔人と言えば岡本太郎さん 変化と情熱を繰り返しながら どこまで高みへ登れるか みたいな 考えの人なので 岡本太郎さん 凄く好きです

 

大魔人の今の悩み」

熱血🔥と 酔狂💦 の中を暴れたい

⇒少しは 優しくなりたい