ラブライブを辞めそうになった話

お疲れ様です 大魔人です

今回は 実はラブライバーを辞めそうになった 時期

というネタで ブログを書いていきたいと思います。


f:id:daimajin1996:20210925190901j:image

ラブライブにハマったのが 2014/06/22 

こち亀の聖地 神田明神にて


f:id:daimajin1996:20210925191238j:image

 

まさか 2021/09/11 

Diver Diva day1に

7年ぶりに 同じ画像をみれるとは


f:id:daimajin1996:20210925190955j:image

 

流石に 7年コンテンツを追いかけてると

大きく分けて 3回ほど辞めたいと思ったことも(笑)

 

文学系の本でも 道を極めるとき 挫折は必ずある

とか 書いてた ←コラ(笑)

 

ラブライバーを辞めそうになった時期

1 μ's final 

f:id:daimajin1996:20210923233509j:image

⇒「ラブライブ」をここで辞めた人・サンシャインを

しばらく追いかけれなかった人 実はけっこう多いんじゃないでしょうか 実は自分もaqoursのアニメ・aqours1stまで μ's楽曲 ばっかり聞いてましたf:id:daimajin1996:20210925191732j:image

もぎゆっと 凄いかわいい♥️♥️

 

Aqoursの1stの時に 初めて界隈とか 友達とか が多くできて その人たちの影響で 出戻りしましたね~


f:id:daimajin1996:20210925191853j:image

果南入る回ぐらいから 界隈に入って aqours1stとか

沼津に連れってもらったりとか

 

「原因」 μ'sロス

 

  2  aqours2nd  3rdの時期

f:id:daimajin1996:20210923233615j:image

2番目に辞めそうになったときは aqours3rd辺りですね 

この時から 水族館謎解きコラボ


f:id:daimajin1996:20210925192210j:image

とか

Blu-ray楽曲


f:id:daimajin1996:20210925192227j:image

などで 曲が増えて ライブで披露することが多くなり

マイナーなユーザー以外の参加が難しいと感じてしまい

ちょっと 離れてました。


f:id:daimajin1996:20210925192524j:image

3rdで 未熟とか やってほしかったな~(。・ω・)ノ

 

楽曲数が 多すぎる(笑) 幸せやけど♥️

 

「原因」 楽曲が増えすぎたと感じた

 

3  ラ!フェス~虹ヶ咲3rd 2020/01/18~2021/05/08

空白の1年

f:id:daimajin1996:20210923233804j:image

問題はズバリここです この時に離れそうになった理由は 良くも悪くも 「生活環境」の変化です。

 

手に入れるものも多かったけど 

失うものも凄い大きかった

 

大好きな人に裏切られたり、

色々と人間環境が変わったり

大好きなコンテンツが変わったりと

ラブライブから離れる

実は二度と 続編・新情報を追いかけることはないやろなと 思ってました。

f:id:daimajin1996:20210925193010j:image
μ's楽曲は たまに聞くみたいな 生活🎧️🎧️

 

シャニマスの恋鐘ちゃんと さくやさん

最高じゃん♥️ 時代はシャニンゴwww

(一瞬シャニにハマりかけたり)


f:id:daimajin1996:20210925193137j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925193143j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925193151j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925193156j:image

 

(追記) こっから 伝えたいこと 伝えるので

要約 ラノベ調の 文章に📚️📚️

 

2021/05/07  虹ヶ咲3rd 1st 前日に

誰かから「配信チケット🎟️ 持ってないんですか」

って、言われた

これ言ってくれた人 本当にありがとう。

 

1年ぶりに ラブライブのチケット買ってみるか

今回 虹ヶ咲って娘が ライブするんや
f:id:daimajin1996:20210925193809j:image

虹ヶ咲って ラ!フェスに出てた 娘やんな

アニメ化してるやん

アニメ見てみよ

この曲 好き(ツナガルコネクト)


f:id:daimajin1996:20210925194052j:image

 

2021/05/08  虹ヶ咲3rd   day1  当日

とりあえず 前日から アニメは見終わりました

自信満々の かすみちゃん っていう娘好き


f:id:daimajin1996:20210925194156j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925194203j:image

 

17:00 虹ヶ咲3rd


f:id:daimajin1996:20210925194836j:image

オンライン配信 見終わった後に 凄いボロボロ泣いてましたね。

 

ラブライブの新しいシリーズ凄く感動したし

虹ヶ咲って グループ好きですね~

そして、ただいま ラブライブ
f:id:daimajin1996:20210925194939j:image

ここで 悩んでた1年が 解かれた瞬間ですね

 

特に 一番3rdライブの最後 neo sky  neo mapでは


f:id:daimajin1996:20210925195809j:image

ゆっくりと走るこの道 何かが生まれかけてるんだ

 

毎日見上げる空の青さも季節ごと変わって

決まりはないね 自由に描いてと誘われてるよ

 

あせらないで行こう ときめく時間を楽しんで

みんな自分が好きなことを追及しちゃおう

 

どこに向かうか まだわからないけど

面白そうな未来がまってると 笑いあえる君がいれば

嬉しい今日もありがとう さあこれからは それぞれの地図(マップ)

広げたら気軽に飛び出そう 夢見て憧れて また夢が見たい見たいんだ


f:id:daimajin1996:20210925200227j:image

歌詞が 当時の自分に響き過ぎて neo sky neo map

虹ヶ咲でも トップクラスに好きな楽曲ですね

 


f:id:daimajin1996:20210925200348j:image

そうか余は この瞬間のために生まれてきたのだ

(泣きながら 執筆してて HUNTER×HUNTER出てきたわね)

 

(最終章)


f:id:daimajin1996:20210925200824j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925200840j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925200847j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925200854j:image

 


f:id:daimajin1996:20210925200900j:image

2021/09/12 お台場にて diver divaを 全力で楽しんできました。

 

新しい仲間と

新しい ラブライブシリーズと

そして 新しい自分と

 

色々あったけど 現在(いま)が最高


f:id:daimajin1996:20210925233859j:image

 

2021/09/25 大魔人