世界一簡単なやりたいことの見つけ方

世界一やさしい 「やりたいこと」の見つけ方

八木仁
f:id:daimajin1996:20210923080443j:image  

お疲れ様です 大魔人です

今回は 中田敦彦さんの動画の授業でやっていた

「やりたいことの見つけ方」をテーマにブログを書いていきたいと思います。

f:id:daimajin1996:20210923080629j:image

 

「やりたいことの見つけ方」

⚠️必ず 紙かデータで書いてください

「価値観」

Q1  尊敬する人は

Q2 思春期に影響した大きい経験は

Q3 社会にとって足りないものは

Q4 何を大切にしてそう

Q5  伝えたい行動・助言は?


f:id:daimajin1996:20210923081000j:image

 

「才能」

Q1 一番充実した体験は

Q2  最近イラっとしたのはいつ

Q3  自分の長所は

Q4  もっとやりたかったことは

Q5  これまで成果が出たなと思ったこと


f:id:daimajin1996:20210923081225j:image

 

「価値観」

Q1  今、お金を払っても勉強したいことは

Q2 本棚にはどんなジャンルの本がある

Q3 救われたなと思ったジャンル 作品は

Q4お礼を言いたい人・人物は

Q5  世の中に対して怒りを感じたこと


f:id:daimajin1996:20210923081454j:image

を 紙に書き出すことによって やりたいことが見えてくるそうです。


f:id:daimajin1996:20210923082140j:image

 

大魔人の場合」

Q1  尊敬している人物は?


f:id:daimajin1996:20210923082213j:image

中田敦彦さん⇒勉強

岡本太郎さん⇒太陽の塔 芸術

相良茉優さん⇒声優、冠👑番組 アパレル

3人の共通点 自分の興味 楽しいことを仕事にしてる

 

あんまり大きな声では言えないが

アドルフ・ヒトラー

⇒トラウマの克服 世界征服 

プロパガンダ (自分の番組)

ドイツ征服 (トラウマの克服+行動力)

最後は 拳銃自殺

 

ONE PIECEで尊敬できるキャラは? (動画内にて)

エネル

f:id:daimajin1996:20210923082728j:image

我は 「神なり」とイキれる実力を持つ

派手に暴れて 派手に負ける

最後は 新しい夢に向かって 旅に出るf:id:daimajin1996:20210923082839j:image

派手に暴れて 派手に負ける

自分のやりたいことをやる

トラウマを克服する

一点集中

冠番組持ちたい「?」

 

Q2 思春期に影響が大きい経験は

f:id:daimajin1996:20210923083027j:image

中学入学と同時に 家追われてて その時にみた

20世紀少年と ヒトラーの映画が 自分を変えた

平穏に暮らしたいけど 世界を変えたい🌍️🌍️

日常生活でやったこと

生活の変化

コミュ障からの脱却

ネットで調べて 自分で行動

 

「行動」と 「変化」

 

Q3 社会にとって足りないものは


f:id:daimajin1996:20210923083546j:image

絶対に必ず 皆が何かしらの天才で それを誇っていい

自己肯定感が高い人が増えてもいい 

 

普通の人生⇒家を追われたりとか生活保護とかになってない

 

掃除ができない⇒思い出を大切に出きる人

        生活が安定してる人  

 

落ち着ける天才⇒動きたいし 止まると落ちていきそう

 

老後を迎えた天才 ⇒目標達成後どうなる?

 

「多様性」

 

Q4 何を大切にしてそう


f:id:daimajin1996:20210923084228j:image

自分の意見を大切にしてそうだし 遠慮しないよね

集中したら 目の前見えなくなるぐらい 集中するよね

集中してるとき 何も食べないよね 

(りんご🍎かじりながら執筆)

「一点集中」

 

Q5  伝えたい行動は


f:id:daimajin1996:20210923084544j:image

「捨てる神あれば拾う神あり」 変化とか行動とか

したら 嫌われるかもしれない けど、必ず救ってくれる人もいる

2020~2021  この1年

行動して本当によかった

「行動」

 

「才能」

Q1   一番充実した体験は?


f:id:daimajin1996:20210923084814j:image

高校の頃 生徒会長に憧れて 生徒会長になったり

 

成り上がる時に 金持ちの定義とは何かで

車とバイクを買ってみたり

 

皆が ツイキャスと はてなブログをしているから

ツイキャスと はてなブログを始めたり

 

「よく言えば」 自分の変化

「悪く言えば」 皆の真似がしたい

 

Q2 最近イラっとしたのはいつ?

f:id:daimajin1996:20210923090155j:image

夢を叶えれてない

行動できてないと 思ったこと

 

9/20 誕生日 

誕生日プレゼントをもらった 

⇒部屋に物を置きたくない 

リクエストしてないのに

プレゼントするな(笑)

 

ある方から コンビニの電子ギフトをもらった

ミニマリストからしたら 電子ギフトほど最高のものはない

 

Q3  自分の長所は


f:id:daimajin1996:20210923090447j:image

最近 占い🔮🔮(ジョイポリスで)したら

自己顕示欲が強い

自分の人生を切り開く人

狂気 熱中したら凄い集中する

 

Q4  もっと やりたかったことは


f:id:daimajin1996:20210923090739j:image

老人ホーム勤務で 10:00~11:00まで 40人の前で体操の時間がある。 

これをエンタメに落とし込みたい

ツイキャスyoutube・ライブを1000人・1万人ぐらいの前でしたい

皆の前で 目立ちたいし 皆の顔みて 喋りたい

 

「価値観」

Q1 今、お金を払ってでも勉強したいことはf:id:daimajin1996:20210923091033j:image

「勉強」とは 違うかもしれないが

Youtube 

ツイキャス

本を出版して印税

ブログで 食べて

ラブライブを追いかける

ミニマリスト 印税生活がしたい

 

車とかバイクとか 買ってみたが モチベーションは上がらなかった 本当に好きなことをして 好きなためにお金を使う

 

Q2 本棚にはどんなジャンルの本がある?

f:id:daimajin1996:20210923091346j:image

600冊ぐらい 本を持っていたが

全て kindleで代用できると思い 全て売る

 

Kindle

ソクラテスの弁明 自分を信じる

DEATH NOTE 新世界の神になる

ヘミングウェイ 獅子のように自殺する

20世紀少年(単行本) 世界征服vs正義の味方

 

これから読みたい本

年収90万東京ハッピーライフ  ミニマリストになりたい

 

手ぶらで生きる ミニマリストになりたい

 

禅の話 できるだけ派閥を作らないように優しく生きたい

繊細さん 優しく生きたい

論語 人生の答えは2500年前から

 

 

モチベーションダウン🔥🔥に より 未完成にしました


f:id:daimajin1996:20210923093445j:image

 


f:id:daimajin1996:20210923093453j:image

 

これからは ラブライブ記事しか 書きません