虹ヶ咲4th 楽曲を聞いてみて

お疲れ様です 大魔人です

今回は 虹ヶ咲4thの曲を完全初見で

聞いてみたので

軽くまとめていきたいと思います。


f:id:daimajin1996:20210922233853j:image

 

Break The system  (上原歩夢)

一曲目から 今までの歩夢ちゃんの曲じゃないと感じ

歌詞も    壊していけルールなんてないから

       越えて限界へと今 解き放て

と、強気な感じ


f:id:daimajin1996:20210922234139j:image 

これは 侑ちゃん・あなたちゃん

大好きな人に 歌ってる歌なのか?

重い 重すぎるぞ 歩夢


f:id:daimajin1996:20210922234146j:image

 

エイエ戦サー (桜坂しずく)


f:id:daimajin1996:20210922234408j:image

大正ロマン とか サクラ大戦とか 戦う女の子みたいな曲調♪

歌詞も

「女の子は いつだって 刀を背負って 

立ち向かう使命に未来を委ねてる」

カッコイイ

 

To BE YOURSELF(中須かすみ)


f:id:daimajin1996:20210922234757j:image

この曲は 歌詞が一番 好きかも

夢を追いかけるのは 凄く怖いことだけど

かすみん・相良さん は負けて 落ち込んでいられない

歌詞が響きます

 

「人は誰も 怯えている 夢の果て待ち受ける世界に

白か黒か果ては灰か 辿り着かなきゃ 解れない

強く美しく 自分自身であれ」

 

Diabolic  mulier  (宮下愛)


f:id:daimajin1996:20210922235218j:image

宮下愛さん 初にしてのパンクロックみたいな 

クソカッコイイ系♥️

いい意味でいつかは来ると思ってた 曲調やけど

2期・2期終了後ぐらいに来ると思ってた

「雁字搦めの人生など後悔はないでしょう」

ライブが楽しみ 愛さん半端なーーーい

 

Turn it up (朝香果林)


f:id:daimajin1996:20210922235516j:image

さわやか系の楽曲で カルピスのcmとかで使われてそうな感じ「?」

カラオケで歌いやすそうだし

コールとかが楽しそう

「女の子はいろんな顔 あるのだから」

 

⚠️ 果林さんの曲が カッコイイ⇒さわやか

  STARLIGHT⇒Turn it upに なるのに対し

かすみんの曲が かわいい⇒カッコイイになる

ダイアモンド⇒TO BE YOURSELF

  果林のライバル  対比は かすみんなのかも

 

Silent Blaze  (近江彼方)


f:id:daimajin1996:20210923000106j:image

これ 彼方ちゃんの曲? というほどカッコイイ👏

バトル漫画の 最後らへんに流れてそう

「立ち上がれる 何度だって

秘めた可能性」

 

ヤダ (優木せつ菜)


f:id:daimajin1996:20210923000335j:image

なにこれ~~ あ~~ 脳が~~ 脳が壊れる~~

破壊力バツグンで 脳が壊れそうです♥️

かわいい♥️♥️

迷い猫オーバーランとか 

らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」

に 近いなにかを感じる かわいい♥️♥️

序盤は ネタ感強いけど

サビ前に 歌詞が一気にエモくなる

 

いつだって for you (エマ・ヴェルデ)


f:id:daimajin1996:20210923000714j:image

やさしい感じの 一曲

ごちうさ とか のんのんびより 作中劇に使われそう

エママ エマサーーーーン♥️♥️ 母さ~ん 母ァァ🥛🥛

脳が癒される🌲🌲

 

First Love again (天王寺璃奈)


f:id:daimajin1996:20210923001035j:image

りなちゃん初の 落ち着いた感じのバラード

虹ヶ咲 6話の対比

ツナガルコネクトの アンサーソング?!

 

 

コンセントレイド (三船栞子)


f:id:daimajin1996:20210923001226j:image

栞子 初の楽しい感じの 楽曲

決意の光 蒼カナリアみたいな カッコイイ曲から

スクールアイドル同好会に入って 変化した心境の歌だと思う。

「日常を七色に描こう

教科書には 載ってないでも 大切な夢を描いてる」

栞子 虹ヶ咲同好会に入部おめでとう

 

Toy doll (ミア・テイラー)


f:id:daimajin1996:20210923001542j:image

歌詞が 全部 英語で凄くカッコイイ

キタキタキター(゚∀゚*)  好き好き好きo(^o^)o

ミアちゃんも 全力で楽しんでて 善きですね

⚠️歌詞が英語のため 考察できない


f:id:daimajin1996:20210923001925j:image

 

夜明珠ーイエミンジュ (鐘嵐珠)


f:id:daimajin1996:20210923001932j:image

ランジュは こういう 自信満々とかEDMが似合う♥️

 

この中にランジュのこと嫌いな人いるかしら

無問題ラ。 1分後にはファンになってるからね

 


f:id:daimajin1996:20210923002339j:image

「結論」

虹ヶ咲 4thは名曲揃い

ライブが 楽しみだ👏👏

 

⚠️この記事は 初見にて 完全に勢いで書きました。

私はこう思う

こう考察する等の意見は 

コメントでどしどし書き込んでください 

心のそこから 待ってます🙇‍♂️🙇‍♂️